So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

無料ウェブセミナー「3つの数字で長期的にビジネスを安定させるマーケティングシステムの作り方」 小川忠洋 [その他]

無料ウェブセミナー「3つの数字で長期的にビジネスを安定させるマーケティングシステムの作り方」 小川忠洋

無料ウェブセミナー「3つの数字で長期的にビジネスを安定させるマーケティングシステムの作り方」 小川忠洋

ダイレクト出版の無料ウェブセミナー

僕の名前は小川忠洋。あなたと僕とはまだ会ったことはありません。でも我々社長がみんな持っている共通の不安がありますよね。もしかしたら会社が潰れてしまうんじゃないか?将来は大丈夫だろうか?来年はどうなってるだろうか?

その気持はとてもよくわかります。実際僕もそうでしたから・・・。でも(これは自慢話じゃないので聞いて欲しいのですが)、3年前にちょっとしたシンプルな仕組みを発見したおかげで、その不安はほとんど消えてなくなりました。つまり、左のグラフのような不安定なビジネスを、右のグラフのような安定して成長するビジネスへ変える方法です。

左のグラフのビジネスは、キャンペーンやプロモーションが成功するかどうかや、どれだけ紹介や口コミがあるかどうかなどで、売上が大きく左右されます。つまり、売上が大きく上がる月もあればほとんど上がらない月もある、先が予測できない、不安定な経営状態です。

このようなビジネスをしている会社は、売上のほとんど全てが社長に依存しています。そのため自分が倒れたら会社の売上はほとんどなくなってしまいます。そのような社長は常に「明日の売上はどうやって立てようか?」という悩みを抱え、プレッシャーにさらされながら日々を過ごしています。
月曜日の朝、3つの数字をチェックしたら、
自社の状態がわかり、数カ月先の売上も見える。

一方、右のグラフのビジネスは、社長個人ではなく「仕組み」が売上を上げます。そのため社長が会社にいようがいまいが関係なく、キャンペーンやプロモーションが成功するかどうか、紹介がもらえるかどうかなど、外部要因の影響をあまり受けずに売上が上がり、そして事業は右肩上がりに成長していきます。それに、これは最も大事なことですが、、、仕組みがあると数カ月先の売上が予測できるようになるため、精神的にも安定します。先手を打ったり、人材や教育、設備や資産などの投資も安心してできるようになるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。